2014年4月25日金曜日

オバマ大統領と江東区&日米首脳会談を受けて

オバマ大統領訪日二日目の4月24日の午後、オバマ大統領は、江東区青海にある日本科学未来館を訪問し、学生たちを前に、科学における日米協力について話をしました。

この訪問はオバマ大統領の希望により実現したとのことで、江東区民にとっても名誉なことと思いました。

これに先立つ日米首脳会談では、尖閣諸島が日米安保条約の対象となることなど、中国の脅威に対する国防のことなどで合意に達しました。

これに対する幸福実現党・釈量子党首の次のプレスリリースをどうぞご覧ください。


私も、日米同盟を基調としつつ、中国の脅威に対しては、ロシアを含めた中国包囲網を作るなど独自の戦略は不可欠と思います。

江東の未来を明るくするために、共に頑張ってまいりましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿