2014年2月15日土曜日

雪かき中の発見

2月15日、先週に引き続く大雪の午前中、大学2年生の長男と北砂4丁目にある自宅回りの雪かきをしました。

長男が、ちょっと病気がちな隣りのおばさん宅の前の雪かきを手伝いましたので、
おばさんから温かい缶コーヒーの申し出をいただきました。すると、長男はお断りして、私に言いました。

「だって、お父さんが、大人になったら『無償の愛』を実践するんだよ、と言っていた。そのことが心に残っていたから。」

私は、それを聞いて、長男が他人の役に立つことの大切さを知っていたことを親として嬉しく思いました。

幸福実現党の母体である幸福の科学には、幸福の原理として、愛、知、反省、発展の四正道の教えがあります。本当の愛は、見返りを求めない無償の愛です。

私は、幸福実現党所属の区議となって、この教えを実践し、江東区民の皆さんのお役に立ちます。

今回は、隣りのおばさんのせっかくのご好意を無にしないようにということで、親子で缶コーヒーをごちそうになりました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿