2014年2月2日日曜日

プールで泳ぐ

私の趣味のひとつに水泳があります。今日は、北砂1丁目にある江東区スポーツ会館のプールで泳ぎました。1回にクロール、背泳ぎなど550メートル程度泳ぎます。

プールには老若男女来ておられます。帰りに脱衣場で、小学校1年生ぐらいの男の子連れの親子と言葉を交わしました。「お父さんとプールに来れてよかったね」と男の子に声をかけると、男の子はうなづいてくれたことが印象的でした。

また、年配の男性同士の会話から、東砂スポーツセンターのプールが改修中のため、そのプールに行っている方々が江東スポーツ会館に来ていて、通常より混雑していることが分かりました。

私にとって、プールで泳ぐことは、気分転換となり、便通も良くなるので、心にも身体にも良いと思い、週に1回を目標に通っています。

江東区内には、江東区スポーツ会館を含めて6ヶ所の公営スポーツセンターがあります。プールだけでなく、トレーニング、卓球、バレーボールなど球技、エアロビなど、様々なことができます。健康維持のためにも、時間が取れるようでしたら、利用なさってはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿